Life with my Little Sister

Chapter 231: 231 Episode 228: Let's go to the city! (Part IX)


Background
Font
Font size
22px
Width
100%
LINE-HEIGHT
180%
← Prev Chapter Next Chapter →

「ふへへへへへ……! ふぃーとにーた、ふたりっきりで、お出かけ!」

結局、押し切られてしまった……。

今、俺はフィーを抱え、ひとりで歩く軍服ちゃんを追尾中。

言葉通りに余人がいないからか、妹様の機嫌は天井知らずだ。

「にーたは、ふぃーが独占! にーたとふぃー、これが正しい……!」

この娘はもう、完全に俺とふたりきりなことだけで頭がいっぱいのようだ。

たぶん、セロのこととか理解していないか、頭から吹き飛んでいるのだろうな。

まあ、まだ三歳児だし、どうこう云うつもりもないが。

一方、軍服ちゃんの歩き方は堂に入ったものだ。

ちゃんと警戒する素振りを見せながら歩いている。

対象に発見されやすく、でも一見すると、慎重に追っ手を撒こうとしながら、バウマン邸へと向かっているように思えるルートを通っているのだ。

道筋の策定は、我が祖父、シャークが考え出した。

この辺の目利きは、流石は土地勘のあるギルド職員と云った所か。

軍服ちゃんは、ごく自然な動きで、人気のない通りへと入っていく。

――その瞬間だった。

「――――ッ!?」

軍服ちゃんが、声にならない声をあげた。

物陰から出て来た男たちが、サッと口を塞ぎ、縛り上げ、麻袋に、彼女をつめる。

流れるような動きで、こういうことに慣れているのだと分かった。

(凄いな。屋台通りで保護できていなかったら、こうやって連れ去られていた訳か……)

文字通り、一瞬の出来事だ。

「フィー、追うぞ!」

「みゅ? ふぃー、にーた好き!」

うん。

ほっぺにキスする場面じゃないからね?

※※※

追跡した先は、寂れた通りの、地味な建物だった。

流石にデネン子爵邸に直行するようなマネはしないらしい。

(と云っても、全くの無関係な建物じゃないよな……?)

場合によっては、彼女の『処理』もするのだろうし。

男たちが軍服ちゃんを運び込むと、扉はすぐに閉じられた。

「フィー、変身するぞ」

「――ッ! する! ふぃー、メジェド様になる!」

ふたりで、白いスーツを被る。

自分で作っておいてなんだが、エイベルと王宮に忍び込んだ時以上の怪しさだな……。

「窓から入ろう。フィー、人がいない箇所は分かるな?」

「みゅみゅっ! ふぃー、わかる! 前の入り口と、後ろの入り口に、ふたりずつ! あとは、皆、同じ部屋にいる!」

流石は魂命術の使い手だ。

潜入で一番難しい人数の把握と配置を、こんなにも簡単に。

「フィー、凄いぞ?」

「ふへへ! にーたに撫でられた! ふぃー、嬉しい! ふぃー、もっとにーたの役に立つ! もっと撫でて貰う!」

窓の傍に回り込む。

消音魔術を使うので、音を気にしなくて良いのが楽だ。

やって来た場所は、ガラス窓ではなく、木戸で覆われた、四角い窓。

これも魔術で、ちょちょいと開ける。

フィーを抱えたまま内部に侵入する。

これって、マイエンジェルやマイティーチャーみたいに、魔力感知できる奴がいたら、きっとバレバレなんだろうな。

だが、魔力感知持ちは、そもそも激レアらしいし、デネン子爵の配下には、あまり優れた魔術師がいないことも把握済みだ。

この辺は治安維持を担っているが故の弱点だろう。

伯爵やバウマン子爵家と警備のすりあわせをする都合上、完全ではなくても、ある程度の手札は晒さなければならないのだから。

軍服ちゃんからも爺さんからも、その辺の情報は聞いている。

もちろん、件の従魔士は警戒せねばならないが、うちの妹様が、そもそも、その(・・)魔力感知が出来るのだ。

近くに魔術師がいたり従魔がいれば、魔力の大きさ込みで、把握出来てしまう。

戦闘の根本は情報にこそあるが、それをいとも容易く得られるマイシスターは、矢張り規格外の存在なのだろう。

スルスルっと内部を進み、軍服ちゃんが連れ去られた部屋へとやって来る。

物陰に潜み、影の魔術で我が身を見えにくくする。

後は一旦、様子を見守ろうか。

「う……ッ!? く……ッ! こ、ここは一体、どこだ……!?」

麻袋から出され、縛られたまま、口だけを自由にされた軍服ちゃんが、もがいている。

目隠しをされているせいで、周囲が把握出来ないらしい。

「よう。気分はどうだ、フレイ様」

室内にいる男たちは五人。

彼らは、薄い笑いを浮かべている。

「何者だ!? この私が、誰だか分かっていての狼藉か!?」

「おいおい。『様付け』までしたんだ。分かっているに決まっているだろう? なぁに。ちょいと質問があるだけさ。素直に答えてくれれば、ちゃあんとおうちに帰してあげますよ」

You are reading story Life with my Little Sister at novel35.com

彼らは一様にナイフやらショートソードやらを装備している。胡散臭いこと、この上ない。

しかし彼らとて、軍服ちゃんから情報は仕入れておかねばならないのだろう。

まず第一に、メンノと確信をしたのか。

そして第二に、それを誰かに伝えたのか。

ただ単に『疑わしきを処分しました』では済まされない。

王族に攻撃を仕掛けた魔術師を匿っているのであれば、情報収集も完璧にしたいはずだ。

どうあっても、軍服ちゃんに話を聞かねばならないだろう。

「こっちのお話、分かりましたかねェッ!?」

おっと、脚を振りかぶったか。

まずは暴力を振るって、ビビらせて喋らせるつもりのようだ。

(風の魔壁……!)

水を粘水に変える要領で、『柔らかい風』を軍服ちゃんの腹に展開する。

ドムッと結構いい音がしたぞ? 

防がなかったら、内臓とかヤバかったんじゃ?

男の方も柔らかい感触だから、まさか魔壁で防いだとは思わないはずだ。

そして軍服ちゃん。

彼女に、俺がついてきていると伝わったはず。

ちゃんと守るから、安心してくれよ?

「く……ッ! うぅ……ッ」

痛くないだろうに、ちゃんと痛そうな演技をする軍服ちゃん。

と云うか、さらわれる前からここまで見ていて思ったけど、彼女、やけに演技上手いね。

「ほぉら、痛いだろう……? お兄さんたちも、手荒なことはしたくないんだ。これから、いくつかお話を訊くけど、ちゃんと話してくれるかい?」

「……何が、訊きたいと云うんだ……!?」

目隠しされているのに、ちゃんと声のする方を睨め付けている。

「いや、何。実は、俺たちは冒険者でね……? 最近、悪さをする子供がいるから、調査してくれと依頼があったのさ」

どうせ嘘だろう。

そんな話があるなら、街へ出る際に、シャーク爺さんに注意されるはずだ。

冒険者と云うのも訝しい。

バカ正直に、デネン子爵家の手下でございと云う訳にも行かないから、身分を偽っているのだろう。

「調査……だと……?」

「そうだ。調査だ」

「ならば、冒険者ランクと登録ナンバーを云ってみろ! もし本当に冒険者だと云うのならば、貴族の子である私に、この様な扱いはしないはずだ!」

軍服ちゃんは貴族らしい堂々とした態度で、矛盾点をついた。

この人ら、別段、云い訳とか設定とか考えてなかったんだろうね。文字通り、子供だましな発言だった。

いや、だませていないけれども。

「くくく。よく口が回るねェッ……!」

二発目の蹴り。

これも魔壁で防ぐ。

「う……ッ! ぐ……ッ!」

「俺はさぁ、質問に答えてくれと云ったんだ。下らない揚げ足取りやインネン付けは、やめてくれるかなぁあぁ!?」

「――――ッ」

軍服ちゃんは、悔しそうに唇を噛む。

てか、本当に演技上手いな? 

いや、上手すぎだろう。

蹴りを入れた男とは別の男が、若干、優しい声色で、彼女に話しかける。

「さっきも云ったように、俺たちは別に手荒なことはしたくないんだ。これはギルドの執行部からも頼まれている重要な案件でね。ちゃんと協力して欲しいんだ」

何が執行部だ。

シャーク爺さんが、こんな蛮行を許すわけないじゃないか。

嘘八百を並べているのは、軍服ちゃんも分かっているだろう。

けれど、指摘をせずに口をつぐんでいる。

「大人しくしてくれるようだな? では、質問をするぞ? ――俺たちが巡回中、キミは、ある屋敷の近くで、何かに気付いたかのように、急に走り出した。この理由を訊きたいんだ。まさか盗みを働いたとか、悪いことをしたんじゃないよなぁ?」

成程。

そう云う態で、聞き出すつもりなのか。

まさか「メンノを見たか?」とは、云えないだろうからな。

藪蛇になる。

「別に……何も悪いことはしていない……!」

「じゃあ、何であんなに焦っていた? 子供が突然走り出すなんて、よくあることだが、ギョッとして走り出すのは、何かあったと考えざるを得ない。正直に、話してくれるかい?」

「…………人を、見かけただけだ」

「ほう……! 人! 人をねぇ……っ!」

男たちの瞳が、ギラついたものに変わった。

明確にナイフに手を伸ばした者もいる。

軍服ちゃんの目的は話を逸らすことではなく、件の従魔士を追うことだから、大胆に斬り込んだのだろう。

「じゃあ、その『人』と云うのは、何者だったのかな? 教えてくれるかい?」

男たちの言葉に、軍服ちゃんは口ごもった。

彼らは、ある種の確信を得たようだった。

You can find story with these keywords: Life with my Little Sister, Read Life with my Little Sister, Life with my Little Sister novel, Life with my Little Sister book, Life with my Little Sister story, Life with my Little Sister full, Life with my Little Sister Latest Chapter


If you find any errors ( broken links, non-standard content, etc.. ), Please let us know < report chapter > so we can fix it as soon as possible.
Back To Top