Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga

Chapter 39: 39 Hey, you're just too happy.


Background
Font
Font size
22px
Width
100%
LINE-HEIGHT
180%
← Prev Chapter Next Chapter →

「うー、幸せ……。むにゃむにゃ……」

くすぐり合戦と夕食を済ませた後、レイはぶっ倒れるように眠った。

良い夢でも見てるんだろうな。

寝言の通り、本当に幸せな表情だ。涎(よだれ)でも出てきそうな勢いである。

「はは……」

僕はレイに毛布をかけ直すと、寝室を後にする。

まあ、色々と思うことがあってね。

昨晩と同じく、すぐ眠る気にはなれなかったんだ。

ちょっと、彼女(・・)が気がかりだったから。

「ふんふーん♪」

そんな彼女――メアリー・ローバルトは、鼻歌まじりに皿を洗っていた。エプロンをかけて台所に向かう様(さま)は、マクバ家のメイドとして仕えていた彼女そのままで。

「あら、アリオス様……?」

メアリーはふと僕に振り向くと、小首を傾げる。

「どうされましたか? 今日はお疲れでしょう。もうお休みになってくださいな」

「メアリー……」

なんだか申し訳なくなって、僕は彼女の隣に並ぶ。

「やっぱり手伝うよ。さすがに君ばっかりに家事を押しつけるのは良くない」

そして皿に触れようとした僕の手を、メアリーは優しく制す。

「いいんですよ。私は……こうしてるだけで幸せなんです。ダドリーに仕えているときより、ずっと……」

「メアリー……」

「アリオス様。そういえば、お伝えできていないことがありました」

「え……」

メアリーはハンカチで自身の両手を拭うと、改めて僕を真っ直ぐに見据えた。

「アリオス様に《外れスキル》が授けられたあの日……私はなにもできませんでした。いままでお世話になっていたのに、どう声をかけたらいいかもわからず、ずっとなにも言えなくて……」

「…………」

「まわりがアリオス様をどう言おうと、私の心は常にあなたにあります。昔から優しく私を気にかけてくれた、頼もしい剣士様に」

「メアリー……」

そして両目から一筋の雫(しずく)を流すや、深々と頭を下げる。

「……にも関わらず、マクバ家ではなにもできず、申し訳ありませんでした。それが……ずっと、気がかりで……」

そんな。

まさか。

彼女は、ここまで僕のことを思っていてくれたのか……

もう――なんの身分も持っていない僕を。

たまらなくなった僕は、彼女の両肩をそっと寄せる。

「メアリー。すまない。僕のほうこそ迷惑をかけた。これからは――みんなで幸せに過ごしていこう」

「アリオス様……」

You are reading story Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga at novel35.com

メアリーの頬がピンクに染まる。

「ふふ……夢のようですね。アリオス様に抱擁される日が来ようとは」

そしてややためらいがちに続けて言った。

「……その、レイミラ様とはすでに恋仲ですか?」

「恋仲? いやいや、それはないさ」

「そうですか。わかりました」

ちょっとだけ嬉しそうなのは気のせいか。

しばし抱き合った後、メアリーは

「アリオス様。ありがとうございます」

と笑顔で呟いた。

「これで元気が出ました。これから一生懸命に仕えますので、よろしくお願いしますね♪」

そうはにかむ彼女は、やはり控えめに言って天使だった。



一方その頃。

アルセウス王国の王城にて。

剣聖リオン・マクバは、ぎょっと目を見開いていた。

「――アリオスが、アルセウス救済党のアジトを制圧したですって……?」

「ふむ。その通りだ」

そう頷くのは、レイファー・フォ・アルセウス。

アルセウス王国の第一王子だ。

レイファーは豪華な椅子にもたれかかるや、恐縮してひざまずいているリオンを見下ろす。

「……アリオス殿の活躍により、一連の事件は大きく解決に進むだろう。まだ世間では彼を《外れスキル所持者》だと罵る者が多いが――まさに英雄らしき功績を残した」

「し……しかし! 現場にはBランク冒険者も大勢いたのでしょう! 彼らの力もあるのでは!?」

「そうだな。それもあるだろうが――私が言いたいのはそこではない」

「え……」

そこでレイファーは冷たい目をリオンに向ける。

「おまえもわかっているだろう? ダドリー・クレイスの横暴なまでの所行を。そのような調子で――まさか誇り高きアルセウスの護衛を任せられるとでも?」

「あ……ああああっ……」

「それだけではない。――もしアリオス殿が英雄にふさわしい力を手に入れていたとなれば。彼を追放したおまえは、国にとって大きな損失をもたらしたことになる。場合によっては、今後のつき合い方を考えねばならないほどにね」

「そ、そんなっ!! レイファー殿下……!」

青ざめた表情で叫び出すリオン。

「そうであれば、近いうちに証明してみせます! アリオスなどより、ダドリーのほうがよほど優れていることを!!」

「ほう……?」

「しばしお時間をください! レイファー様!」

「いいだろう。私としても、代々続くマクバ家との関係は壊したくない。よろしく頼むよ」

You can find story with these keywords: Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga, Read Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga, Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga novel, Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga book, Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga story, Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga full, Oi, Hazure Sukiru da to Omowareteita “Chiito Koodo Soosa” ga Bakemono Sugiran da ga Latest Chapter


If you find any errors ( broken links, non-standard content, etc.. ), Please let us know < report chapter > so we can fix it as soon as possible.
Back To Top