Reincarnation Monarch

Chapter 2032: 2032 Lesson 229: Protecting the King


Background
Font
Font size
22px
Width
100%
LINE-HEIGHT
180%
← Prev Chapter Next Chapter →

「ほう、そのオーディーンとは、どれほどデカイのだ?」

デルキアが食い気味に問いかけた。

ガイウスは笑いながら答えた。

「そうだね、倍……もしかしたら、三倍くらいあるのかも……」

デルキアは驚きに、目を大きく丸くした。

「三倍だと?!それは本当か?!」

ガイウスは、少しだけ考えてから、改めて答えた。

「そうだね。たぶん三倍はあると思う。そもそもの都市の構造が違うからね」

「都市の構造?難しそうな話しだな。まあ良い。どう違うと言うのだ?」

「う〜ん。このアレキサンドリアは、境目がはっきりしているだろう?」

「境目?」

「そう。ほら、都市の外れが何処か、一目瞭然だろう?」

ガイウスは、アレキサンドリアの街外れを指差して言った。

デルキアはようやく意味を理解し、うなずいた。

「ああ、そういう事か。そうだな。はっきりしている。都市の外には何もないからな。まばらに一応家が建ってはいるが、それは明らかに都市の外だ」

「そう。つまり、ここからがアレキサンドリアという境界線がはっきりとあるんだ」

「ふむ、それで?」

デルキアが話しの先を促した。

ガイウスは笑顔でうなずき、先へ進んだ。

「対してオーディーンは、その境界線が曖昧なんだよ」

「ほう、何処までも続いていると言うのか?」

「そうだなあ、一応ここからここまでっていう区分はあるんだと思う。でも、そんな区分なんて、あってないようなもので、どんどんと家が建って、広がっていってる感じなんだ」

You are reading story Reincarnation Monarch at novel35.com

「ほう、さらにか」

「うん。それというのも、最初に言った都市構造がそもそも違うからなんだよ」

「ふむ、面白い。説明しろ」

ガイウスは大いに笑った。

「わかったよ。ええと……さっきも言った通り、アレキサンドリアは王都だ」

ガイウスが改まって言った。

デルキアは無言でうなずいた。

ガイウスは話しを続けた。

「その都市の基本は、王を守るということなんだ」

デルキアは斜め上を見て、しばらく考えた。

「……当然ではないか。王がいるのならば、王を守るように都市を造るのは」

ガイウスはうなずいた。

「そうだね。デルキアの言う通り、当然だ」

デルキアは無言でうなずいた。

ガイウスは問いかけがないことを確認すると、話しを続けた。

「だけどオーディーンは違うんだ。あそこには王はいない」

「では誰がいる?」

「教皇さ。教皇がいるんだ」

「教皇とはなんだ?」

デルキアの問いに、ガイウスが勿体つけるように間をとって言った。

「ローエングリンの国教、ゼクス教の最高位者さ」

You can find story with these keywords: Reincarnation Monarch, Read Reincarnation Monarch, Reincarnation Monarch novel, Reincarnation Monarch book, Reincarnation Monarch story, Reincarnation Monarch full, Reincarnation Monarch Latest Chapter


If you find any errors ( broken links, non-standard content, etc.. ), Please let us know < report chapter > so we can fix it as soon as possible.
Back To Top